FC2ブログ

書いてなかった今までの日記1

昨年10月の発売以降ずっとff14やってましたが、最初からあまり評判はよくありませんでした。
しかし新しいゲームは面白いもので、廃プレイやってました。


最初に職をカンストしたのは11月の初旬頃。
この後ちょっとしたら“/shout私はff14続けるよ”ってのが郊外でブラブラしてたら聞こえてきましたので、
このころから段々と人数が少なくなってきたんでしょうか。

これまではつまらないつまらないと言いながらも、PT必須であり、またランクの低い修理した装備か壊れた装備をしながら格上の敵をひたすら何時間も通常攻撃で殴ってあげるという無茶っぷりで、なかなか面白かったような記憶があります。(昔の残ってる日記読んでたらしんどそうですがw。)
敵が2匹きたらだいたい死体が転がってたので、ある程度緊張感もあり、狩りをしてレベルをあげてるという感じでした。

この頃のPTはランク近い者同士でしかPTボーナスが受けれず、上のレベル帯の人数が少なかったのでメンバーは半固定。またPT人数が多ければ多いほうがボーナスが大きいということもあり、一度PTを組むと休憩はさまず10時間くらいひたすらレベルあげており、個人的にはブラックPTと呼んでました。(遊びじゃねぇんだという感じです。)それでだいたいレベルが1上がる感じです。
その激しい生活とカンストをひたすら目指すという目標があったので一番充実してた頃です。

で、12月の大型パッチです。

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

おつかれした

FF14ひとまず区切りです。
とりあえずレベルあげのペース維持するのもしんどかったのでやめました。
適当にまとめ的なものかいときます。最後のほうの生活とか。



>ディアリン
MoEは2ヶ月に1回くらいInしてます。PETはもう育てないぜ。サンクス。

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

○樫状態!

こんな日記でさえとまるんだからジャンプなんか休むのは仕方ないね!

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

更新してなかった

更新もせず。正式サービスになってからff14やってました。
久々のLvげーですが、かなりくるしいw

やってることは竜の火にあぶられてケアルいれてるだけなので、MoEのパピーオンラインとなんらかわりません。
不思議ね!
@5です。きついね!やめたいね!

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

Oβの感想

多分日曜日は入れないと思うのでオープンβの感想を。

製品版が近いということで、もう製品版でやろうと思ってる幻術でプレイ。生産は木工をやる人が多かったので、また魔法職に近い裁縫をメインにしました。

3のときとくらべてたしかに戦闘のLvあげがつらくなり、またなんか通常攻撃のゲージの減り方がすごい減るようになったので、少し戦闘が辛くなりました。MOBも強化されましたし。
ゲージが減りやすくなり、すぐにゲージがなくなってすぐカツカツ。魔法職が強いということでしたので、
これが魔法職弱体だったならばいいのですが。近接職ってどうだったのでしょうか。
これが全職業に当てはまるならば、ただでさえアクション制がないって言われてるのに、また制限かけてどうすんでしょうかね・・・

上のような事情もあり、戦闘はほとんどせず、ほとんど生産プレイでした。生産は経験値のランダム制がなくなり、あげやすくなって、またアイテムのレスポンスが多少改善されたこともあって3のときより非常にやりやすかったです。これならば製品版でやろうと思う人も多いのでは。

また仕様変更されて、現状の上げ方等々書いてもしょうがない気がしますので、感想まで。

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム