スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書いてなかった日記3

ソロでドブランを叩いていると次第にリーヴをPTでやる人をよく目にするようになりました。
リーヴというのはFF14のメインコンテンツで1日半に1回更新される歩合制の派遣労働みたいなものです。(詳しくはHPで。)

同じリーヴを持ってる人と一緒にそのリーヴをやると経験値があがるということがわかり、これがすごい“うまい”ということが分かったので、これをほぼ毎日といっていい更新後にこなすのがノルマとなっていきました。
この頃はもう既に人数が少なくなっていましたので、みんながリーヴをもってる更新後の夜のチャンスを逃すとPTが組めないということになり更新時には必ずInするようになりました。PT募集はリーヴのものばかりでした。

それでもなかなかレベルがあがらない。ということで2月には全体的なレベル上げの大幅緩和が行われました。これにより一気にカンストする人が増え、またメインクエストも1職カンストで全部見れるため、飽和感みたいなものが漂ってくる頃です。

3月に入るとドブランに修正が入りました。これによりソロが完全に死亡となりました。またリーヴがあまりにもうますぎるということで普通のモンスターで狩りをするということは無くなり、リーヴ一辺倒。
また生産のシステムが○↓○○○ボタンで行えるようになったので、他の用事をしながら、ひたすら生産する“ながら生産”が可能になったこともあり、派遣労働と流れ作業の毎日となっていきました。(もう狩りなんて言葉は失われました。)
この間ずっとお金を吐いて捨てるように生産していたこともあり所持金が5000万→2500万ほどになりました。リーヴで2時間戦闘8時間生産という感じです。

こういった時期にあの大震災が起こってしまいました。鯖中断。圧倒的に人数が減ってしまいました。
再開後も人数の伸びはなく、自分はこれまでと同じようにやっていきましたが、○↓○○派遣ゲーで今と同じペースを維持するのがしんどくなってきましたので、やめることにします。

ほとんどランク上げしかしてなかったのでこのぐらいの感想ですが、またもしメインストーリーの追加など面白くなったら戻ります。それでは!

plaha lala

bye.jpg

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。